バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

都立高入試 英語スピーキング問題

【都立高入試】英語スピーキングに保護者怒り「事業の停止を」住民監査請求へ 個人情報の扱い、違法性指摘(朝日新聞EduA) - Yahoo!ニュース

監査請求では

1.ベネッセの利益供与が疑われる

2.個人情報の扱いに違法性がある

と訴えているそうです。

1のベネッセの利益供与が疑われるということですが、公共の事業を請け負っても利益を得てはいけないということなんでしょうか?

だとしたら、土木関連も当然利益があってはいけないんですよね?

それとも高校の試験で子供達のための事業なのだから利益が発生してはいけないという性善説でも唱えてるんでしょうか?

2の個人情報の扱いに違法性があるですが、これは記事を見る限りはそれっぽいですね。

全体の管理や運営の統括は都が行うべきであり、ベネッセのサイトやサーバ内で受験に関する個人情報を取り扱うべきではありません。

それをベネッセが請け負ってるにしても都の指示に従い、然るべき場所で管理、運営が必要だと思います。

ヤフコメ民はスピーキングは後からでいいとか読み書きができればいいとか言ってる人が多い印象ですが、ほんとアホなんですねヤフコメ民。

問題なのは小中でのカリキュラムはさほど変わらないのに入試でスピーキングテストをしちゃうことじゃないのかな?