バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

コンテナ倉庫 コンテナ倉庫の整理 その7

お待ちかねのブツか届きました。

f:id:devilcat:20220108182715j:image

サンゲツのクッションフロアです。f:id:devilcat:20220108182722j:image

重歩行用長尺シートの方が良いらしいのですが、値段に妥協して店舗用のクッションフロアです。

コレを貼るのは一般的にはボンドのようなのですが、乾くのを待つようになってしまうので、クッションフロア用の両面テープで貼ることにしました。

f:id:devilcat:20220108182736j:image

雑な計算でこの15mくらいあれば足りるやろと思っていたのですが、よくよく箱を前見ると4.5畳は20mくらいいるでよと書いてありましたorz
f:id:devilcat:20220108182711j:image

あと若干の隙間が空いているのでこれもどうにか調整しないといけません。。
f:id:devilcat:20220108182853j:image

とりあえず端の板に両面テープを貼りました。
f:id:devilcat:20220108182743j:image

奥の方にクッションフロアを貼りました。
f:id:devilcat:20220108182749j:image

次にロールを開いて端の板にだけ貼りました。
f:id:devilcat:20220108182808j:image

ここで徐ろに棚を組むことにします。

組み立てる棚はこちら‼︎

www.dcm-ekurashi.com

株式会社ダイソーのスチールラックKDH-1型です。

このサイズのスチールラックは他社だと1マン以上しますが、近くのホームセンターではなんと4000円で購入することができました。

天板を除いた各棚の耐荷重は100kgと必要にして十分。

そんなに置くこともありませんですし。

ですが内容物を見ると間違えると組み直すのが面倒くさそうなので珍しく説明書を読みました笑

説明書によるとまずは天板なら支柱を組むのだそうです。

天板にはちゃんと天板と解るようになっています。

f:id:devilcat:20220108183027j:image

まずは支柱に支柱キャップを入れてあげます。
f:id:devilcat:20220108183020j:image

ちょっと入りづらいです、コレ。。

天板と穴位置を合わせてねじ止めします。
f:id:devilcat:20220108183013j:image

ナット側はちょっと特殊な形状で、角に合うような形になっています。
f:id:devilcat:20220108183055j:image

工業用だと普通にあるやつなのかな?

また画像のように上下がありますので間違えないように。

次に1番下の棚板を仮組みします。
f:id:devilcat:20220108183033j:image

画像では1番下になっていますが、実際には位置を変更しました。

残りの板を仮組みします。
f:id:devilcat:20220108183040j:image

支柱を仮組み①
f:id:devilcat:20220108183010j:image

支柱を仮組み②
f:id:devilcat:20220108183045j:image

支柱を仮組み③
f:id:devilcat:20220108183123j:image

結局棚をクルクル回しながら仮組みしました。

とりあえず立ててみます。
f:id:devilcat:20220108183100j:image

本締めした後に実は棚が想定していた高さになっていないことに気がついて再度緩めてやり直し。。

せっかく組んだ棚をバラして組んだりとかしていたら思ったより時間がかかってしまって、今日のところはこれまで。

とはいえ綺麗に高積みできるようになったので、少しは片付きました^ ^
f:id:devilcat:20220108183116j:image