バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 FRPカウルの補修 その17

サイドカウルをまた仮組み。

f:id:devilcat:20210627200420j:image

反対側から頑張って手を入れてマジックで罫書いてやります。
f:id:devilcat:20210627200413j:image

いい感じにカットできたました。

f:id:devilcat:20210627214313j:image

が、やっぱり右側と比べると下側が出ているのが気になります。。

塗り過ぎたせいでダマ(?)になってしまっていたポリエステル樹脂を削り落とします。

f:id:devilcat:20210627214407j:image

アンダーカウルと繋ぐ部分をもう少し短く削ってやりました。

f:id:devilcat:20210627215125j:image

いい感じにできてきたと意気揚々とカウルを運んでいるとパキッという音がして、穴が空いてしまいました。。
f:id:devilcat:20210627214416j:image

裏側を削っているうちに関係ないところをガッツリ削ってしまっていたみたいです。
f:id:devilcat:20210627214357j:image

とりあえず裏から3層ほどクロスを貼ってやりました。
f:id:devilcat:20210627214435j:image

ついでにアッパーと繋ぐ部分も1枚貼ってやりました。
f:id:devilcat:20210627214424j:image

本当は別の工作もしたかったのですが、今日はここまで。