バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

バイク整備 オイル交換

カンダタの糸が切れるまで気長に待ちます。

f:id:devilcat:20210517211814j:image

純正で頼んだはずなのに、純正代替品が届いてましたorz

f:id:devilcat:20210517211740j:image

オイルフィルター もいつも通り交換。
f:id:devilcat:20210517211746j:image

こういう使い方をするのに純正の方が便利です。

フィルターは防爆と緩み防止にホースバンドを締め付けてワイヤリング。
f:id:devilcat:20210517211820j:image

防爆って意味もあったみたいですから昔は爆発したりしてたんですかね?

したらしたでこんなもんじゃなんの防止にもならない気がしますが。

ちなみにオイルフィルターは2つの道具を使ってます。

左のマックのフィルターレンチで緩めて、右のシグネットのフィルターレンチで締め付けてます。

アクラポビッチにしたら手でフィルター締め付けれないんすよ。。

f:id:devilcat:20210517211809j:image

とりあえずオイル満タン。
f:id:devilcat:20210517211734j:image

他のバイクなら落ちてきてるであろう時間くらいに半分くらいに調整。
f:id:devilcat:20210517211753j:image

10〜15分後くらいにはちょうど良いレベルになります。

f:id:devilcat:20210517213032j:image