バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

海外通販 ebayで買ったラチェットハンドルが気がつけば国内に入ってきていた

今か今かとラチェットハンドルを待ち侘びていたわけなんですけども、16日から更新されていなかったトラッキングが更新されました!

f:id:devilcat:20210323002040j:image

しかも突然Out for Delivery。

ここで日本国内の配送番号がわかるらしいということで見てみると…
f:id:devilcat:20210323002033j:image

え?どこでわかるの??

と思ったらトラッキングの詳細ではなく上の方に「Track on carrier's website.」と書いてあり、どうも「Track」がリンクになっているご様子。
f:id:devilcat:20210323002036j:image

早速押下してみると、佐川急便のグローバルトラッキングのサイトにとびました!
f:id:devilcat:20210323002024j:image

さらに右下の「LOCAL TRACKING」を押下してみると…見慣れた佐川急便の追跡サイトに!
f:id:devilcat:20210323002030j:image

しかし「Track on carrier's website.」はいつ表示されたんだろうか…

最後になりましたが、国内の配送番号が発行されたらebayのアプリでも表示できていることに気が付きました。。
f:id:devilcat:20210323002027j:image

ここでebayのGlobal Shipping Programで発行される追跡番号を検索すれば日本国内での追跡番号もわかります、みたいな記載がされているサイトを参考にしてみてたんですけど、今はもうそんなこと不要ってことですね。

とりあえず「Shipped from the Global Shipping Center to International Destination」と表示されたら発送国を旅立って、そのうち日本にやってくると覚えましょう(笑)