バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

配線の修理とインテークパイプのモールディングの固定

修理する配線はこちら。

f:id:devilcat:20210321212319j:image

見事にぶった切られています。

これロガー用の配線らしいので使うことはないのですが、こんな風になってるのはイケてないので直してあげます。

ちょっと考えたのですが、このまま剥いて繋いでも綺麗に繋げないんじゃないかと思い、まず別の配線とコネクタ側の配線とハンダ付け。

f:id:devilcat:20210321212423j:image

車体側の配線を剥いて繋いだ配線を同じ長さにして剥いてやります。

f:id:devilcat:20210321212456j:image

で、ハンダ付け。

f:id:devilcat:20210321212535j:image

最後に熱収縮チューブで保護してやれば元の配線と同じくらいの長さになっている…はず(笑)

f:id:devilcat:20210321212550j:image

次はインテークパイプのモールディングの固定に挑戦。

使うのはゴムとよくある両面テープ。

f:id:devilcat:20210321212706j:image

内側に両面テープを貼ってやります。

f:id:devilcat:20210321212858j:image

剥離紙を剥いだら、薄めた食器用洗剤をかけてやります。

f:id:devilcat:20210321213031j:image

少しでもモールディングが入りやすいよう表側にもかけてやります。

f:id:devilcat:20210321213140j:image

フレーム側にきっちり押し込んでやります。

f:id:devilcat:20210321213650j:image

f:id:devilcat:20210321213655j:image

これで次に取り付けるときにはモールディングに苦労しなくていい…はず(笑)