バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ZETA リモートアジャスター取り付け

先日届いたのZETAリモートアジャスターを取り付けました。

まずは仮組み。

f:id:devilcat:20210214224819j:image

アジャスターノブ側のワイヤーの板を決めてやります。

ワイヤーとノブの凹んでいる部分がおおよそツライチな感じ。

f:id:devilcat:20210214224829j:image

このままだとマスター側のワイヤーがあんまりでてません。

f:id:devilcat:20210214224923j:image

まだ車体に合わせていないのでアレですが、6か7mmくらいは切ってやる必要がありそう。

f:id:devilcat:20210214224934j:image

切ってみました。

f:id:devilcat:20210214224948j:image

切った後で気がついたのですが、パイプカッターで切ってやった方が綺麗に切れてましたよね。。

近くにあるからとニッパでやるんじゃなかった。。。

ノブ側は左ハンドルスイッチを少し動かす必要がありましたが、左ハンドルスイッチとクラッチレバーホルダーの間に入れてやることができました。

f:id:devilcat:20210214225011j:image

たまたまですがスイッチのポッチが折れててよかったです笑

そして完成!

f:id:devilcat:20210215183546j:image

MADDOGのリモートアジャスターの方がノブが大きいのでのMADDOGのノブを付けようと考えていたのですが、ZETAのノブにはブレンボ のプッシュロッドピポッドと同じくプランジャーがまかやあるためZETAのノブをそのまま使うことにしました。

あとは知人のバイクがリモートアジャスターのワイヤーの取り回しが悪くブレーキを握ると少し変な感触になっていたことがあったので、そこをどうにか対応してやる必要がありそうです。