バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ブレンボのマスターが返ってきました

 

調子に乗って削り出しのマスターを購入していましたので、オーバーホールに出していました。

思ってた以上にバラバラの状態で返ってきました。

f:id:devilcat:20210123215622j:image

ここまでバラバラなのはおそらくブレンボの純正部品ではないからだと思われます。

でもアクティブのスイッチのプッシュロッドピボットまでバラす必要ないんじゃないかと…

f:id:devilcat:20210123220141j:image

サーキット専用機にしてしまったためもう使うことはないと思いますが、一応組み立てておきます。

小さなスプリングとボールにグリスを塗って穴の中に入れてやります。

f:id:devilcat:20210123220349j:image

グリスは防錆で錆びていないところを見ると不要かも。

あとはこれまた小さなクリップをつけてやれば完成です。

f:id:devilcat:20210123220521j:image

さほど張力はないので指で組めちゃいました。

こいつは袋に入れて保管します。

f:id:devilcat:20210123221224j:image

プッシュロッドピボットを買うのを忘れていたので、届いたらすぐ組めるようにと部品を無くさないように仮組みしておきます。

ピポットピンやレバーに薄くグリスを塗布しておきます。

f:id:devilcat:20210123221018j:image

f:id:devilcat:20210123221127j:image

f:id:devilcat:20210123221154j:image
f:id:devilcat:20210123221202j:image

今日のところはこれで完了。
f:id:devilcat:20210123221159j:image

プッシュロッドピボットが届くまでにレバーの削れた部分も塗っておこう笑