バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

P-LAP Ⅲ センサー移動

ようやく重い腰を上げて、センサーを移動することにしました。

使った素材はこちら。

M8のボルトと回り止めのナット、それに以前都度都度サイドスタンドを外して取り付けていたステーです。

もとはキタコのステーですね。

あとここには写ってませんが、ゴムのクッションもあります。

ゴムのクッションとカラーは純正のマフラーを固定している部品になります。

f:id:devilcat:20201012072414j:image

カラーはそのままでは締め付けてもステーがクルクルと回ってしまいますので、少し削ります。f:id:devilcat:20201012072417j:image

おおよそ1mm削りました。
f:id:devilcat:20201012072358j:image

鉄のカラーなので錆防止で手持ちのオキツモの耐熱タッチペンで塗り塗りしておきます。
f:id:devilcat:20201012072353j:image
f:id:devilcat:20201012072409j:image

ステーはこんな感じ。
f:id:devilcat:20201012072422j:image

これを右側に取り付けます。

こっちの方が少しでもマフラーから遠いので。
f:id:devilcat:20201012072405j:image

一応FRPカウルのアンダーだけ仮止めして、接触しないか確認しました。

適当な位地決めの割にはなかなかいい位置になりました。
f:id:devilcat:20201012072401j:image