バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

マイナポイント事業

7月1日から予約が始まりましたね、マイナポイント。
要はもうちょっと還元するから電子マネー使って還元してください事業ですね。
ほなら還元を続けてればよかったのに。。。
マイナポイント事業

もちろんパソコンからも設定はできるはずですが、スマホアプリを使った方が楽だと思います。

マイナポイント
マイナポイント
開発元:総務省自治行政局
無料
posted withアプリーチ
私は楽天ポイントを稼ぎたいので、一番よさそうな楽天ペイを選ぶことにしました。
楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!
楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ
6月までは楽天銀行デビットカードで支払っいたのですが、マイナポイント事業に登録されていないので仕方なく。。。
楽天銀行のデビットからのチャージででもポイント貯まらないかな~という淡い希望もあります(笑)
さて楽天ペイをマイナポイント事業に登録する方法が以下のサイトにマイナンバーカードの発行も含めた登録方法が詳細に載っています。
自分たちにも還元されるからかなり丁寧ですね。
マイナポイントで25%還元!最大5,000ポイントプレゼント - 楽天ペイアプリ
ここで注意しなくてはいけないのがマイナポイント事業の対象は9月1日からってことです。
ですが、さすが楽天
楽天カードをお持ちの方は楽天カードでのチャージで登録して利用しましょう。
還元率が1%に戻ったら楽天ペイをやめる、もしくは楽天カードからのチャージをやめればよいだけの話です。