バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

既に5月も半ばを過ぎてる

[PC]
さてさて、先日バイクは廃車になってしまいましたが、そこはほら、PCの話題です。
とりあえず、ネットブックUbuntu 11.04を入れたのです。
UIがかなり違う…、10.04のネットブックと同じ感じですね。
これは…慣れるしかないか(>_<)
そして困ったのがF10キー。
F10押しても半角英数に変換してくれないのです。
ということで調べてみると、compizconfig設定マネージャーを入れると、簡単に設定を変更できるらしい。。。
ということで早速ソフトウェアセンターから…と思ったら、依存関係がなんちゃらでインストールできない。
仕方ないので端末から、
sudo apt-get update
sudo apt-get install compizconfig-settings-manager
って入れてみたらインストールできました。
何もしてないはずなんだけどなぁ。。。
なぜだろう??
まあ設定できたのでOKということで。
デスクトップというセクションからUbuntu Unity Pluginをクリックし、F10キーを無効にするだけ。
日本語入力環境だけの問題なんでしょうか?
まあ、普通に操作できるようになったからまあいいや。