バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

母の日に花が届かないので、激怒している方がおられるそうで。
元ねた
ネットショップ(というか通販)はそんなリスクはつき物だし、ましてや生花等の生きているものとなるとなっても当然。
届くとしても咲いてから予定した日よりも遅れて届く、もしくは蕾のまま予定日に届くのどちらかですし。
もちろん開花することなく全て枯れてしまい、届かないというリスクもあります。
小さなお店としてはAmazonのように発送後にクレジットカード会社へ料金の請求、というのも難しいでしょうし。
楽天は場を提供しているのみで、そんへんはなんもしてなさそうですし(だから料金は個人の店に支払うのですし)
その割にはキャンペーンを強要していたりするのでしょうけど。
欧米なんかに届かないのが当たり前ですしね。
私も数回しかないうちの1回が届かなかったですし。
まあ、仮想のお店のまったく見たことの無い人を盲目的に信用して購入しようってんですから、こんなことになって当然至極といった感じです。
といいつつ、私もものすごく通販を利用しておりますがね(汗