バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

先に進ん…だ?

やって来ました、メモリ。
サブ用のはバルクで指定できなかったんですが、A-DATAのメモリでした。
早速取り付けでございます。
まずはサブから。
こいつは現在常時ケース解放中なので楽勝です。
ケースファンを外す必要があったのでついでに若干いじってみました。
といっても導風板のようなものを厚紙で作ってみただけですが。
現状や今後も含めこの形がモアベターだろうと。。
あとはもう少し配線を整理できれば…。
 
そしてメイン。
こいつはちょっと面倒。
まずCPUクーラーのファンを外さねばなりません。
そしてグラフィックカードの取り外し。
7950GTXが長いので…というかメモリの位置が悪い?
で、やっと取り付け。
新規購入したメモリをPrimary側に。
いままで使っていたものはもう1セット購入したら取り外すので。
あとは元通り組み直せば終了。
早速起動!!
まずはBIOS上で確認。
メインは6GB、サブは2GBとして認識されています。
Windows上では3.5GBと2GB。
う〜んVISTA64買うかなぁ…。
悩みどころ。
で再起動し、メインもサブもMemTest86をかけちゃいます。
1回りするも特に問題なく。
さて問題はVGAのクーラーだけだな…。