バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

これがB型クオリティ

ラリーアートのバンパープロテクターですか、面倒なのでそのままで。
だいたいきれいだし、よく見たら左側もなってるし。
まあ角の部分なんでしかたないかな、と。
というわけでマフラー取り付け開始。
あっという間にできました。
昨日できなかった原因は……、バンドを外していなかったため。
接合部のバンドは取り外さなければならないのでした。
取り付けたら排気漏れのチェック。
といってもエンジンかけて、マフラーの出口を塞ぐだけ。
塞ぐのは手で十分。
これで接合部から排気漏れがあるかどうかわかります。
で、マフラーの清掃。
といっても中性洗剤で洗うだけですけど。
最後にエアクリの交換。
バッテリーを外します。
これが一番楽かなと思います。
コンピューターのリセットにもなるし。
本当になるのかどうかは知りませんがね。
次にボックスのふたとサクションパイプをつなぐ部分を外します。
で、エアクリにたどり着いたら、サクッと交換。
そして早速試乗。
えー、正直音はよくわかりません。
エアクリ交換したことにより吸気音は聞こえるようになりましたけど。
排気音は微妙。
しばらくは様子見、なんでしょうか?