バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

さて仕方なく今日もキャロル

というわけで残りのお水周りのホースを交換しました。
まずはバンパーはずして、水冷式オイルクーラーのホースから。
はずしてからよく見ると、新品はなぜか同じホースが2本。
昨日マツダ部品に行った際、なぜか購入した汎用ホースにすることに。
なんとなく買ったホースなんですけど、思わぬところで活躍です。
次はインマニのあたりのホース。
これも汎用ホースを利用。
大活躍だね、マツダ純正耐圧ホース。
次はロアーホース。
試行錯誤の末、電動ファンを取り外しました。
これならラジエーター下側のクリップがよく見えます。
最後に難関、ロアーホースのエンジン側ともう1本のヒーターホース。
いろいろと考えました。
いろんなところから手を入れてみました。
そして……、諦めました。
いや、あれは交換できませんて。
上からやるにはインマニはずすしかないって感じです。
下からでも交換できるかどうかは定かではありません。
思い切ってインマニをはずしてしまおうかとも考えてしまいます。
まあ、すぐにはしないですけど。
う〜ん、迷いますなぁ。
今回も漏れはなし。
まあ当たり前ですけど。
この勢いで次は足回りのブッシュでも交換したいですね。
って、来月の話ですなぁ……。