バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ここがいちばんの肝なのです、たぶん

さて今日はキャロルデー。
ブレーキのOHをしちゃいました。
なんとなくフロントから開始。
若干の加工を行いました。
もしかしたら、タッチがよくなるかもって程度ですけど。
また、パッドにグリスは塗っていません。
汚れが固着してしまうんで。
次はリア。
これは楽勝ですね。
自動調整なんですが、それをちょっと調整。
するとサイドブレーキが、2コマしか動かなくなりました。
最後にマスター。
こいつは終わってました。
フルード駄々漏れ。
マスターバックの辺りまでもれておりました。
そのため、錆びたり、塗装が浮いたりしておりました。
Oリングが接触する部分だったため、リューターでできるだけフラットに加工。
はがれた塗装を塗ることはできないため、シリコングリスでべとべとに。
つぎはマスターバック交換ですな。
お遊びで、ブレーキホースにタイラップを巻いてみました。
タッチがよくなるらしいです。
今回はもブレーキフルードは、WAKO'SのSP-R。
キャロルには高級品ですね。
でもここまでやっても、1本で済む軽ってすてきです。
で、早速帰りにチョロっとは知ってみました。
結果は……、変わりません。
って、当たり前ですけど。
やっぱり、来月には、ブレーキパッドを換えようと思います。