バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

キャロルを洗う

なわけで友人宅へ出張整備。
まずはワイパー交換。
面倒なので、ブレードごと交換です。
と、ここで気付いたこと。
アームが色あせてる・・・・・・。
これはそのうち交換するか、色を塗るかしますよ。
つぎにヘッドライトバルブの交換。
高効率っぽいヤツです。
右はエアクリーナーボックスを外すことで取り付けることができました。
が、左は手が入りそうにないのでバンパーを外すことに。
何とか取り付けて、点灯確認。
すると・・・・・・、ヘッドライトはOKだけど、フォグがついていない。
まずは玉切れを疑い、点検。
どうやら切れていないよう。
なかなか原因がつかめない。
結局前のオーナーがフォグのスイッチのカプラーをつけてませんでした。
というかメーターパネルなんかのタッピングビスもついてません。
ぬ〜ん、オーディオ外すのはいいけどそれくらいちゃんとしとけよ。
でせっかくなので、中の掃除をすることに。
ついでにエバポレーターも掃除してやりました。
ええ、半分くらい埋まってましたよ。
ここは某所で紹介されているように、ダッシュを取ったほうが無難です。
わたしは強引且つ大胆にやりましたけど。
結局それだけで1日がほぼがつぶれてしまいました。
最後に消臭・除菌のケムが出るやつを使っておしまい。
こんどはダッシュを外して全体的にきれいにしようと思います。
エバポレーターも再度きれいにするつもりです。
メーターも取り付けます。
何のメーターかは次回のキャロル整備をお楽しみに。