バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

走行会

宿泊できたので今日は楽に走行会を迎えることができました。
2時間耐久の第1ライダーに抜擢。
って二人しかいないんですけどね。
結局エンジンブローしましたよ、2本目で。
ストレートで逝ったのでピットまで長かったです。
で、問題点と課題。
まずもっと回るエンジン。
400なのに高回転でもっさり回って最高速が延びません。
これは今組んでる最中のエンジンで解決するはず。
イグナイターも欲しいとこですね。
つぎはリアサス。
これは早いとこ適正なバネレートのスプリングを探さねば。
最後はブレーキ。
そんなに突っ込んでないのに、10分で煮えました。
せめて4ポットのキャリパーを……。
無償でもらえそうなVTR1000Fのニッシンかブレンボか。
あまりお金をかけたくないのでニッシンかな?
まあ検討してみます。
で、帰ってから早速エンジン降ろしました。
ええ、見事なブローっぷりです。
なんたってインテークポートにアルミのかけらが見えましたから。
それも大量に。
なんでヘッドは完全にご臨終ですね。
使うまいと思っていたZXRのヘッドを使いますわ。
折角なのでシリンダーもZXRを使います。
そのうちオークションでカバー類を買おうかな〜?
ってあんま意味無いのでやめときます。一応明日腰上はバラすつもりです。
そんなとこで今日はおしまい。