バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

2週連続

お山に向かいましたよ。
適当にそれなりに走ってとある所に向かいました。
そこで新品のペダルゴムを購入。
そこから少し足を延ばして、靴屋にGO。
先週お山の帰りに頼んでいた靴が入荷したんですわ。
ちなみに普通のスニーカーです。
プーマのスリータイムズミッドとかいうヤツです。
本当はコンバースのハイを買おうと思ってたんですがね。
入らなかったんですよ、巨大な足が。
サイズはあったんですがね、先細りの靴は入らないんですよ。
まさに日本人な足ナンで。
で、靴を置くために一旦帰宅。
新しい靴が嬉しかったんで、靴紐結んじゃいました。
今日履く予定無いのにね。
ここでやっとお店へGO。
まずはペダルゴムの交換。
お山でシフトチェンジの際、足が滑りそうで仕方なかったんですよ。
ビートのゴムよりも滑りにくくなってGOOD。
まあ、終わったゴムと比べても意味無いですが。
ついでにレーサー風にワイヤリングまでしてしまいました。
次に使い込んで無くなったステップバーのローレットを復活。
って、元の溝に合わせて溝を切り直しただけですけどね。
勿論ハンドソーで。これでまともに足が引っかかるようになりました。
安心してライディングに集中できます。
かなり時間が余ってしまったため、エンジンに着手。
といってもカムシャフトを磨いただけ。
リューターにフェルトバフ付けて、コンパウンドで磨きます。
多少傷などが消えて、小綺麗なカムシャフトになりました。
磨き上げたので、リフト量も減ってしまったかも、なんて。
コンパウンドじゃ製品誤差程度も削れませんよね?
これで2時間半程度掛かってしまいました。
で、最後に洗車して今日は終了。
来週からはピストンの加工に取りかかろうと思います。
さで巧くいくでしょうか?
まあ巧くいかなければ新品買えばいいだけですし。
あ、デジタルの秤を買わなくちゃ。
重量バランスをとらなくてはいけませんからね。
ぼちぼち頑張ってやりますですよ、ハイ。