お山に向かいましたよ。
適当にそれなりに走ってとある所に向かいました。
そこで新品のペダルゴムを購入。
そこから少し足を延ばして、靴屋にGO。
先週お山の帰りに頼んでいた靴が入荷したんですわ。
ちなみに普通のスニーカーです。
プーマのスリータイムズミッドとかいうヤツです。
本当はコンバースのハイを買おうと思ってたんですがね。
入らなかったんですよ、巨大な足が。
サイズはあったんですがね、先細りの靴は入らないんですよ。
まさに日本人な足ナンで。
で、靴を置くために一旦帰宅。
新しい靴が嬉しかったんで、靴紐結んじゃいました。
今日履く予定無いのにね。
ここでやっとお店へGO。
まずはペダルゴムの交換。
お山でシフトチェンジの際、足が滑りそうで仕方なかったんですよ。
ビートのゴムよりも滑りにくくなってGOOD。
まあ、終わったゴムと比べても意味無いですが。
ついでにレーサー風にワイヤリングまでしてしまいました。
次に使い込んで無くなったステップバーのローレットを復活。
って、元の溝に合わせて溝を切り直しただけですけどね。
勿論ハンドソーで。これでまともに足が引っかかるようになりました。
安心してライディングに集中できます。
かなり時間が余ってしまったため、エンジンに着手。
といってもカムシャフトを磨いただけ。
リューターにフェルトバフ付けて、コンパウンドで磨きます。
多少傷などが消えて、小綺麗なカムシャフトになりました。
磨き上げたので、リフト量も減ってしまったかも、なんて。
コンパウンドじゃ製品誤差程度も削れませんよね?
これで2時間半程度掛かってしまいました。
で、最後に洗車して今日は終了。
来週からはピストンの加工に取りかかろうと思います。
さで巧くいくでしょうか?
まあ巧くいかなければ新品買えばいいだけですし。
あ、デジタルの秤を買わなくちゃ。
重量バランスをとらなくてはいけませんからね。
ぼちぼち頑張ってやりますですよ、ハイ。