バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

さてさて

今日はザンザスで出勤です。
まずはMJの交換とPSの調整。
で、またもやサイドカバーのポッチを修理。
今回はかなり強烈に合体しているようです。
タンクを外したまましばらく放置することに。
そこで先日入手したZXR400Rのエンジンに取り掛かります。
ヘッドを外してみると見事に遺物を噛んでました。
もちろんピストンとヘッドの間に。
まるでデトネーションでも起こしたかのよう。
てなわけでヘッドは再使用不可。
壊れた原因は分かったので、今回はここまで。
んで再度ザンザス。
CBR600RRのリアスプリングを借り、交換してみました。
もちろんのキットパーツのスプリングです。
11.5kgのスプリングをチョイス。
実際装着してみると、若干柔らかいよう。
てなわけで、ノーマルは12kg位であろうと判断。
てなわけで、14kg/mmのスプリングを探すことにします。
そんなとこで今日の作業を終了し、カー用品店に向かいました。
今回狙う獲物は液体ワックス。
最初はペンギンワックスを買うつもりだったんです。
と、レジ前にて怪しげなワックスらしきものを発見!!
値段もさほど変わらなかった為、そちらを購入してみることに。
明日ヘルメットにワックスを掛けするつもりなので結果が楽しみです。
そんなとこで今日は終了。