バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

復活したのはよいけれど

昨日パンクしてしまいましたよ、TTーR。
仕方ないのでお店に放置。
てなわけで約1500km、2ヶ月で再度チューブ交換。
直しても良いのですが、最近のゴム糊は貼り付かないんですよね。
トルエンが足りませんわ。
てか入ってないし。
そんなわけで、今回も新品チューブを投入。
ついでにリムバンドも交換しました。
さらにブレーキチューン(?)。
グリスアップやパッドの面取りをしました。
ここで新たな発見。
どうもキャリパーがお亡くなりになっているよう。
スライドピンのガタがスゴいっす。
そのうちキャリパー交換ですなぁ、こりゃ。
で、ついでに懸念のカムチェーンテンショナーを発注。
これで直らなければ次はカムチェーン。
交換できそうであればテンショナー側のガイドも交換。
もちろん発注はしときますよ。
ガイドがうまく抜けてくれると良いんですがね。
まあ、抜けなければしばらく自宅待機してもらうことにします。
で、ご帰宅。
見事にブレーキの泣きは治まっていました。
キャリパー終わってるんで、また鳴き出すでしょうけど。
そんなとこで今日は終了。