バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

さてさて

2日分投下なうちの今日は2日目。
今日はFフォークのOH。
スプリングはA12のニンジャ用のオーリンズ
オイルはWAKO’Sの20番ストレート。
ニンジャ用のスプリングはザンザスより140mm長いです。
そのためザンザスのノーマルカラーより14mm短いカラーを製作。
カラーはCBR1000RRのノーマルのカラーを削りました。
最新バイクはカラーが樹脂になってるので加工しやすくて良いですね。
ちなみにこのカラーは廃材です。
今周りがCBRだらけ。
しかもみんなキットパーツのフォークスプリングを投入。
キットのスプリングはノーマルより長い。
だからキットのカラーを使わざるを得ない。
無論ノーマルより短くなってます。
てなわけで
またザンザスに綺麗に取り付けれるよう若干加工しました。
で、フォーク組んで、車体に取り付けて完成。
作業終了後に片付けをしていると、あることに気が付きました。
それはカラーの上下に入るワッシャーの存在。
てことは、カラーが4mm短くなったのと同じこと。
イニシャルが4mmくらい抜けた状態になってしまいました。
まぁ、さほど気にしなくても良いですがね。
スプリングとオイルが変わったことによる変化の方が大きいですから。
今日はのんびり作業したため、峠には行けませんでした。
だのでチョイ乗りしかしていませんが、かなり良くなっている予感。
てなわけで明日は峠に出張する予定です。