バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

なかなか

昨日はすっかり書くのを忘れてしまった信長日記。
えーと、とりあえず残すは九州の島津のみとなりました。もうクリア目前です。

部屋の片付けがなかなか進みません。
広い部屋から狭い部屋へ移るわけですから捨てなければならない物が多い。
昔よりもごみを分別しなくてはいけないので捨てようにも捨てられない。
それでも二人で居た空間は少しずつ、でも確実に違う空間になっていく。
まだほとんどの物がここにあるというのに。

彼女は、
「これからどうするのかわからないけど、ここにあるものは思い出してツラくなるから置いていく。やり直すとしても心機一転してやり直したい。だから必要最低限の物だけあればいい。何となくつけてしまうからテレビさえもいらない」
と言いました。
だから私も同じように必要最低限の物だけにすることにした。
そうすればもっと周りを見、そして考えることができるだろう。
自分を見つめ直すことができるはず。
自分に足りない物に気付き、成長できるはず。
独りよがりかもしれないが、それが今彼女にできる精一杯。