バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

特別定額給付金

ようやくオンライン申請しました。

どうにかパスワードも覚えていて一安心。

便利じゃないって意味ではそうですけど、こういう時に詐欺を働くヤツらがいるってことを想定したら、まあ仕方ないですよね。

ホームレス雇って詐欺を働いてる人たちもいるような気がしないでもないですけど。

それよりも驚いたのが実は非接触ICカードであったこととスマホからの申請にも対応していること。

お役所仕事ですからそんなもん対応してないだろと思っていましたが、なかなかやりますね。

 

さて収束したかに見えた新型コロナウイルスの感染拡大。

都が独自に出す警戒宣言をもう超えてしまいましたね。

まあわかりきってたことですけど。

当然また地方にも広がっていくわけで。

悠長なこと言ってないで、また警戒宣言出して感染者0が3日続くまでは宣言解除しないくらいはして欲しいですよね。

じゃないといつまでも堂々巡りな気がします。