バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

F1 シルバーストーン 決勝結果

【決勝速報】波乱のレース、マクラーレン・ホンダがポイント獲得/F1イギリスGP (TopNews) - Yahoo!ニュース
後半に雨が降るという展開にも恵まれ(?)ハミルトン、ロズベルグの順でメルセデス勢がワンツー。
3位にはベッテル
続いてマッサ、ボッタス。
ライコネンはタイヤ交換のタイミングを誤り、再度インターミディエイトへの交換を強いられ8位。
マクラーレンはバトンが1周目で他社のクラッシュに巻き込まれてリタイヤ。
アロンソも1周目のクラッシュに巻き込まれたものの、波乱のレースをどうにか乗り切り10位フィニッシュでマクラーレン・ホンダで初めてのポイント獲得。
でもマクラーレンは最近ホンダを非難し始めたんですけど、ホントにホンダのせいなのか疑問なんですよね。
過渡特性はよくないかもしれないけど、パワーはそれなりに出ているっぽい。
でも前に出ることはできない。
って車体側の問題なんじゃ…
メルセデスのパワーユニットを載せてる時もさほど上位にはいなかったわけですし。
真偽のほどはわかんないですけどね。