バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ハリル監督は期待できる…のかな?

ハリル監督 宇佐美ら国内組にダメ出し!“高すぎる体脂肪率”に警鐘 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
なかなか辛辣なことをいったみたいですね。
期待している宇佐美の体脂肪率が14.1%と高いことを指摘し、改善を求めたそうです。
体脂肪率が12%以上だと怪我をしやすいらしいのですが、じゃあその2%をどうするかってことですよね。
脂肪はそのままで筋肉を増やしても体脂肪率は減りますし、もちろん脂肪を減らすだけでも体脂肪率は減ります。
その辺りを判断できるトレーナーも必要ですよね。
他にも耳が痛い内容を喋ったそうですが、じゃあハリル監督に指摘された選手をどのように育てるか。
そこが一番の課題ですね。
基礎から教えることが主流となっている日本では難しいかもしれませんね。