バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

iPhone

苦節1ヶ月。
ようやく掴むことができましたdocomo LTE

といってもまともにやり始めたのは今週の火曜日からなんですけど。
auiPhone5+R-SIM7+、そしてOCN SIMで成功しました。
R-SIM7+はお馴染みのこちら。

iOSは7.1.2です。
今回の手順にはあまり関係ないと思いますが、脱獄済みです。
手順は俺ハナさんの記事を参考にさせていただきました。
それだけでは掴めなかったので、

(1)アプリを全て殺す
(2)SIMを抜く(抜いたままにする)
(3)電源OFF==>ON
(4)SIMを入れる

といった手順を加えて、電源ボタンによる再起動(電源OFF==>ON)ではなく、ホームボタン+電源ボタンによる再起動で掴むことができました。
もしかしたらアクティベーションが必要って出てる状態から、SIMを抜いてアクティベーションを回避してホーム画面へ遷移。
その後(1)から始める、のかも。
ちなみに(1)から始める際も圏外ループ状態になっていました。
圏外ループから始めるのがキモなのかもしれませんね。
取り敢えずR-SIM7+で別キャリアのネットワークを掴むためには、試行錯誤と忍耐が必要みたいです(>_<)