バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

F1

Yahoo!ニュース - 日本GPのビアンキ事故は速度超過が原因、鈴鹿に過失なし F1 (サンケイスポーツ)

ビアンキ選手の日本GPでのクラッシュの調査結果が発表されました。

やっぱり、ビアンキ選手の速度超過ってことになりますよね。

ただし、現行のルールでは安全な速度で走ればいい=事故を起こさなければ限界まで攻めていい、に等しいわけで。

なんでもかんでもセーフティカー入れてれば解決しそうだけど、それじゃレースはつまんなくなる。

ビアンキ選手は某日本人選手と同じく、スーパーライセンスを所持する資格がないと思います。

最高峰クラスで走る超一流のプロなんですから、イエロー区間で自らのミスでクラッシュしてはいけないでしょう。

…こんなこと言うから、知り合いに「人でなしだね」って言われるんだな、うん。