バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

ケーブルのフォンプラグをSwitchCraft 226に交換しました。
L字になってるタイプのヤツですね。
ストレートなタイプだと、床に胡座で弾くとものっそいケーブルが曲がってるんですよ。
特にFULLTECH FP703Gだと、フォンプラグ自体がながいのもあって余計に。。。
モノはいいんと思うんですけどねぇ。
FP703Gと比べると、ハンダの乗りは良いですね。
ただカシメ方がわかんねっす(>_<)
こんなタイプのをカシメる工具を持ってないし。
今度調べて買うことにしよう。。。
ちなみにハンダはWBT-0805です。
ギターの内部はKester44なんですけどね。
特に意味はありません。
で、結果は…ノイズが減りました!
って、これは前回作り直した時に失敗してた為ですね。。。
直そうとは思ってたんですけど…(汗
気になる(?)音質は…、変化なし!
でもL字になった分かなり使い勝手はよくなりました。
あ、テレキャスSwitchCraft 226を使うためにはジャックの交換も必要となります。
同じくSwitchCraftのロングタイプ(#11L)にすればいいみたいです。
ちなみにワタシはElectrosocket Jackplate XP-ES1+SwitchCraft MONO JACK MIL SPEC."CRYO" の組み合わせです。
ジャックはALLPARTSのDCT S.C. MONO MIL SPEC #C11ってやつですね。
ただし回り止めのピンがあるので、これを切断してやらなけばいけません。
まぁ、ニッパで簡単に切れますけど。
クライオ処理なんて、さほど意味ないでしょうから、#11Lで十分かと思います。
自己満足のためにDCT S.C. MONO MIL SPEC #C11なんて使ってますが。