バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

神田高校校長を解任

入学試験の不適正選考問題で県教委が解任したんだそうです。
うーん・・・県教委の言い分としては
「不適正な選考に関係した校長が新校の入試にかかわるのはふさわしくない」
だそうです。
不適正かなぁ??
面接に行こうっていう人間が、ちゃんとした格好をしないなんて。。
勉強ができればそれでいいでは教育ではないですよね。
ちゃんとしたところではちゃんとした格好をする、
そういうのも教えなきゃいけない、と・・・
思っていたのですが、こんなのは教育ではないですね。
校長の判断は間違っていないと思うのです。
それを教えることのできない親や教育機関がどうかと思います。