バスター&ラン

主にバイクや車のことを綴っています。

すっかり忘れていたこと

先月から買おう買おうと思って忘れていたものがあるんです。
それは、電球。
トイレの電球切れたままだったんですよね。
気が付いたときに買いに出ればいいんだけど面倒で……。
そんなわけで今日は気が付いたので買ってしまいました。
通常の電球ではなく、電球型蛍光灯です。
ナショナルの派ルックボールスパイラルです。
消費電力が12Wなのに60Wクラスの明るさなんです。
って、まあたいていの方が知っておられると思うんですが。
メインはと寿命の長さと、消費電力の低さから来る電気代の節減。
といいたいとこですけど、本当は白く光らせたかっただけなんです。
トイレもお風呂も白く光ってほしいんです。
これもある意味散在なのかもしれません。
いや、元は取れるはず。
そう信じています。
いえ、思い込ませることにします。